おいしい時間

岡山・倉敷のおいしいお店をご紹介します♪


お店: カフェ ニコ (カフェ) 
場所: 倉敷市石見町3-31 シティハイツ102
電話: 086-421-1201
駐車場: 5台
定休日: 水曜日
ランチ: 900円 (パスタランチ、カレーランチ)
ランチタイム: 11:30~14:30
営業時間: 11:30~23:00  
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆☆☆ (雰囲気◎ まったり度◎ 女性同士◎ デート◎ 子供連れ○)

22倉敷の穴場のカフェを発見しました!
  ランチも夜カフェも出来てGOOD!!
  倉敷には、夜カフェの出来る所が少ないのでオススメ♪(駐車場もあるしね!)
  夜カフェに行ったら、週末なのに誰も居なくて、とてものんびりする事が出来ました。
  お気に入りの場所になりそうです。
  居心地が良くて、長居できます♪
  だからか、メニューにカフェメニューの2杯目は半額ってありました。
  うん、長く居たら2杯飲めそう!273

448路地裏にあって、とても分かりにくいので、簡単に行き方を説明すると。
  倉敷駅北側(チボリ公園側)から行くと分かりやすいです。
  チボリ公園の入り口を通り過ぎ、駅のロータリーを過ぎるとT字路になります。
  そこを左折して道なりに進むと正面にお店が現れます。


 


 ←ナチュラルな感じで雑貨屋さんみたいな雰囲気。
 ←クマさんを描いてくれました♪437わーい!

本格的なエスプレッソマシンがあって、カプチーノのメニューにイラストが描いてあったので、お願いしてみると快くイラストを描いて頂きました♪
カワイイでしょ266

お店: いろり茶屋 萬久 (炭火焼) 
場所: 岡山市岡南町1-8-18 
電話: 086-233-7789
駐車場: 10台くらい 
定休日: なし  
営業時間: 11:00~14:30、17:30~24:00 (LO 23:30) 
地図: ココをクリック 
個人的評価: ☆☆☆ (雰囲気◎ まったり度◎ 女性同士◎ デート△ 子供連れ○)



※古民家を改装した和食のお店。
 ディナータイムに、3,800円のコースを頂きました。
 付き出し・刺身・焼き物(トントロ、ロース、ホタテ、野菜、こんにゃくなど)・ そば・茶碗蒸し・お茶漬け・デザート(コーヒー、シャーベット、ぜんざいから選びます) のお腹いっぱいの大満足なコースでした。
 茶碗蒸しが“きんちゃく袋”に入ってきて、見た目の可愛さはもちろん、保温効果もあって、とても気遣いが出来てると思いました。お料理の出てくるタイミングも良かったし!
 ただ、炭火焼の換気があまりできてなくて、煙が凄いことになります42(そこがザンネンな点だけど・・・)
 22服にニオイがつくので、私はデートにはオススメできません。(カップルも結構居たけどね263
 お得なランチがあるみたいなので、ランチがオススメかも!?(確か、1,000円?) 
