おいしい時間

岡山・倉敷のおいしいお店をご紹介します♪




お店: アペティート (イタリアン) 
場所: 岡山市内山下1-3-7 B1F
電話: 086-226-5162
駐車場: なし
定休日: 月曜日
ランチタイム: 11:30~14:30
ランチコース: 980円、1,380円、1,580円
         (パスタランチ、ピッツアランチ、セコンドランチ、ピアットウニコランチ)
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆☆☆ (料理◎ 雰囲気◎ デート◎ 子供連れ◎ 女性同士◎)


※子供連れの方へ
 個室があるので予約して行く事をオススメ218
 座敷が2部屋あり。(1部屋8人座れます!)

22全てのコースに、前菜3種盛り合せ・サラダ・スープ・パン(ピッツアランチは除く)・ドリンク又はデザートが付いてます。
ドリンクとデザート両方頼むと+200円UPになります。
 
20ナポリピッツア協会認定のお店なので、ピッツアがオススメ271352


 

 

お店: 茶蘭呉 (カフェ) 
場所: 総社市岡谷1711-1 
電話: 0866-93-7130 
駐車場: 10台くらい 
定休日: 水曜日 
営業時間: 8:30~21:00 
地図: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆ (雰囲気○ まったり度◎ 女性同士◎ デート◎ 子供連れ○)

22目の前に池があって癒されます。
  場所が倉敷インターの近くで、意外と倉敷からも近いよ。
  倉敷インターから吉備路に行く道を旧道に入るとあります♪
20オススメは、ワッフル!!
  プレーン以外のワッフルはボリュームがあるので、二人でシェアして丁度良いかも!?

お店: ステーキ懐石 都 (鉄板焼き) 
場所: 福山市春日町2-2-43  
電話: 084-941-9269 
駐車場: 80台
定休日: 水曜日(月に一度?HPで確認して下さい。) 
営業時間: 11:30~15:00(LO 14:00) 17:30~22:00(LO 21:00) 
ランチコース: 昼懐石6,000円、特別昼懐石8,400円
         (+食事のドリンク別料金 525円、735円~ )
         ※参考:ランチで大体7,000円弱かかります。
ディナーコース: 10,500円~
地図: ココをクリック 
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆☆☆ (料理◎ 雰囲気◎ 女性同士◎ デート◎ 子供連れ◎)
 
22特別な日に訪れたいお店です。
  料理、接客、お店の雰囲気ともに満点。
  遠くても訪れる価値があると思います!
  4人以上で訪れるとボックス(個室)でゆっくり食事を楽しめます。
  空いてれば2人でもボックスに案内して頂く事も出来ます。(予約時に連絡すること) 
  1組に1人のシェフがつくので、食べるスピードに合わせて調理してくれるのがGOOD!  
20オススメはランチタイム。



お店: Jicchi (パン屋さん) 
場所: 倉敷市日吉町442-11 ファインヴィラ1階  
電話: 086-422-6068 
駐車場: 3台
定休日: 水曜日 
営業時間: 7:00~19:00 
地図: ココをクリック
HP:なし
個人的評価: ☆☆☆☆

※ポイントカードがあります。
 525円毎にスタンプ1個。
 30個たまると商品プレゼント。
 ジッチの紙袋を持参するとスタンプ1個を押印してくれます。

20オススメは、ミニクロワッサン。
  ミニチョコクロワッサンがとっても美味しいです!
  売切れ次第閉店なので、お早めに♪



お店: YES!BOUNO!MUSEUM (パン屋さん) 
場所: 倉敷市阿知1-6-6 
電話: 086-423-4545
駐車場: なし
定休日: 月曜日 
営業時間: 7:30~19:00 
地図: ココをクリック
HP: なし
個人的評価: ☆☆☆

※サービスチケットがあります。
 100円毎に1枚。
 10枚で50円の金券として利用できます。

お店: プリマヴェーラ (イタリアン)
場所: 倉敷市堀南784-7
電話: 086-427-7373 
駐車場: 10台くらい
定休日: 不定休 
ランチタイム: 11:00~14:30(LO 14:00)
ディナータイム: 18:00~21:30
ランチコース: 950円、1,200円、1,500円 (+100円でドリンク付)
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆ (料理○ 雰囲気△ まったり度△ 女性同士◎ デート○ 子供連れ×)

※10歳未満お断りと何処かのブログで見ましたが、お断りするような雰囲気ではなかったですね。(失礼ですが263
 お店の雰囲気もトラットリアだけあって、カジュアルな感じ。
 自家製のパンが焼きたてのアツアツで美味しかったよ♪ 
 ただ、私には少し落ち着かないカンジのお店でした。(ふつ~っぽい271



お店: ペイネ (パン屋さん)
場所: 倉敷市児島元浜町153
電話: 086-474-0271
駐車場: 5台くらい
定休日: 日曜日・祝日
営業時間: 7:30~18:00
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆ 

※国産小麦で作ってるのがウリです。
 手作りって感じ366353
 酵母パンやハード系のパンが多いかも!?
 7:30~11:00までは、モーニングセットを店内で食べる事も出来ます。
 昼前には種類が減るのでお早めに!
22かなりローカルなお店だと思います。

お店: ワープ (カフェ) 
場所: 玉野市東紅陽台1-19-269
電話: 0863-71-3339
駐車場: 5台くらい
定休日: 水曜日
営業時間: 12:00~23:00 (ランチもあるみたい271
地図: ココをクリック
個人的評価: ☆☆ (雰囲気○ まったり度◎ 女性同士◎ 子供連れ○ コーヒーの味△)

22友達同士でお喋りに使うには最適。
 名前は忘れたけど、栗のケーキが美味しかったです。
 キャラメルラテはイマイチだったかな~388
 オシャレっぽさには欠けるけど(メニュー表やガラスコップが!)
 店内のBGMは良かったよ♪  
お店: アフタヌーンティールーム 岡山天満屋店 (カフェ)
場所: 岡山市表町2-1-1 天満屋岡山店 ビー・ウィング2階
電話: 086-231-7152
駐車場: デパート駐車場
定休日: デパート定休日
ランチ: 1,260円 (パスタ・グラタン・サンドイッチの3種類)
ランチタイム: 11:00~14:30
営業時間: 10:00~19:00  
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆ (雰囲気○ まったり度○ 女性同士○ デート○ 子供連れ◎)

22言わずと知れたアフタヌーンティールームです。
  久々にランチに行くと、イマイチでした。
  (じゃあ、紹介するな!ってカンジだけど263
  ランチを頂きましたが、パスタ+パン+ドリンクでこの値段は少し高い気がしました。
  普通、サラダかスープは付くよね。
  それから、店員さんもニコニコしてて愛想は良いんですが・・・390
  ドリンクは、食事前か後か聞かれたので、後でってお願いしたのに、なんでパスタを食べてる最中に持って来るかなぁ・・・403後って言ったら食後でしょ!?と言いたくなりました。
  
  店内を見回すと、一人で立ち寄ってる女性客とかいらっしゃったので、一人でも入りやすい雰囲気だとは思います。
  が、子供連れの方とかは、店内で授乳とかされてる人が居て、少しビックリしました。
  アフタヌーンティーも落ちたなぁ・・・268(私が変わったのか!?356
  ま、所詮はデパートで買い物する時に立ち寄るカフェですね~421

お店: カフェ ニコ (カフェ) 
場所: 倉敷市石見町3-31 シティハイツ102
電話: 086-421-1201
駐車場: 5台
定休日: 水曜日
ランチ: 900円 (パスタランチ、カレーランチ)
ランチタイム: 11:30~14:30
営業時間: 11:30~23:00  
地図: ココをクリック
HP: ココをクリック
個人的評価: ☆☆☆☆☆ (雰囲気◎ まったり度◎ 女性同士◎ デート◎ 子供連れ○)

22倉敷の穴場のカフェを発見しました!
  ランチも夜カフェも出来てGOOD!!
  倉敷には、夜カフェの出来る所が少ないのでオススメ♪(駐車場もあるしね!)
  夜カフェに行ったら、週末なのに誰も居なくて、とてものんびりする事が出来ました。
  お気に入りの場所になりそうです。
  居心地が良くて、長居できます♪
  だからか、メニューにカフェメニューの2杯目は半額ってありました。
  うん、長く居たら2杯飲めそう!273

448路地裏にあって、とても分かりにくいので、簡単に行き方を説明すると。
  倉敷駅北側(チボリ公園側)から行くと分かりやすいです。
  チボリ公園の入り口を通り過ぎ、駅のロータリーを過ぎるとT字路になります。
  そこを左折して道なりに進むと正面にお店が現れます。


 


 ←ナチュラルな感じで雑貨屋さんみたいな雰囲気。
 ←クマさんを描いてくれました♪437わーい!

本格的なエスプレッソマシンがあって、カプチーノのメニューにイラストが描いてあったので、お願いしてみると快くイラストを描いて頂きました♪
カワイイでしょ266

